ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

2013-01-01から1年間の記事一覧

中華スマホ Lenovo A820 各種設定

中華スマホのLenovo A820を購入して約1ヵ月、色々設定を試してようやく落ち着いて運用しています。 この機種だけでなく、中華スマホ(特にMT65xx系のCPUの機種)を購入された時の参考になるかもしれないので現在の使用状況をメモしておきます。 最初の諸情…

つくばマラソン

つくばマラソンを走ってきました。10月までウルトラを走っていてフルの練習をしていなかったので、今回は本気レースとはせず、ペース走の位置づけ。5'20-5'25ペースの設定で走ったのですが、25-30kmの中だるみを除いてほぼ目標通り。最後少しだけでもペース…

Lenovo A820 SIMフリースマホ買いました^^

実は私自分のスマホを持っていません。会社貸与の携帯1台と、やはり会社貸与のスマホを使用しています。この借りているスマホも2年落ち、動作がむっちゃ遅い。それにこのスマホ、実はテストとして借りて2年間使い続けているもの。勤務先でスマホを会社持ちで…

第2回能登すずウルトラマラソンふりかえり

能登すずウルトラマラソン振り返りです。 雨予報、予想気温が最低14℃、最高18℃という情報を踏まえ、CW-Xタイツに上はフラッドメッシュ+半袖+アームウォーマー+トレントフライヤーという服装。+帽子とヘッドライト。 0-8km(見附島エイド) にっこさんと…

秩父札所めぐりウルトラマラソン走ってきました

病み上がりジョグ84kmだん。 なんて、やはりウルトラは簡単なものじゃありませんでした。へろへろでなんとかゴール。40km手前から歩きが混ざる始末で、後半は歩いたり歩いたり、時々走ったり^^; 第一回の秩父札所めぐりウルトラはすばらしい大会でした。 -…

しまなみ海道ウルトラ遠足走ってきました

瀬戸内海の海を堪能できるコース、至れり尽くせりの大会関係者とボランティアによるサービス、オレンジ、いちご、スイカ、トマト、おにぎり、うどん、フレッシュジュース等々豪華なエイドと申し分ない大会でした。 スタート-10km 1:06:06 (1:06:06) スター…

三浦半島みちくさウルトラマラソン(プレ大会)走ってきました

秋にある第一回大会のプレ大会とのことで、順位付けなしタイム計測なし、申込み60名程度、参加者50名という小さな大会。コースは「おまけしました!」の一言で78.6㎞に伸びるなどアットホーム感満載でした^^ 私は10時間7分、8番目でゴールしましたが、参加者…

板橋シティーマラソン

薄曇り、桜満開、微風、涼しい。 天気に文句のつけようのないマラソン日和に板橋シティーマラソンを走って来ました。東京Mを病気欠場してのこの大会、実はあまりモチベ上がってなかったんです。いつまでたっても心の中で東京走りたかったなあ、板橋じゃあな…

Garmin ForeRunner 405の電池換装 自力編-2

早速の結果発表です。 今朝Garminの電池交換をして、充電。満充電後にマンションのベランダでGPSをほそくしてそのまま放置していました。 結果は; 5時間32分。 うーん、微妙ですねえ。十分実用になるけど、思ったより長くないなあ。 でもかかったコストが80…

Garmin ForeRunner 405の電池交換 自力編-1

● Garmin ForeRunner 405購入 → 電池の持ちが4時間以下に低下 → ドイツの3rd Partyで電池換装 → 電池の持ちが3時間半に低下 ● ウルトラ用にGarmin 310XT購入 ● 普段使いにGarmin ForeAthlete 10J購入 と、長距離=310XT、普段使い=10J と2台のGarminを持…

Garmin ForeAthlete 10J レビュ-3

Garmin Forerunner 10Jのレビュー3回目^^ 昨日の湯河原トレイルでも左手に310-XT、右手にGarmin 10Jという両刀使いで走って来ました^^ 結果ですが、 -GPSをキャッチするまでの時間は310-XTや同行者の910より早い。 -距離測定は正確。でも310-XTより短めに…

Garmin ForeAthlete 10J レビュー2

昨夜の帰宅ランでは、Garmin Forerunner 10J, 405, 310-XTの3台とアンドロイドアプリのランキーパーの4種類で同時計測しながら走りました。 同じ条件に近くするため、Garmin 10J, 405, 310XTの3台はオートストップを設定して走りました。 なお、私のGarmin 4…

Garmin ForeAthlete 10J レビュー1

へへへっ 新しいおもちゃ買っちゃいました^^ Garmin405, 310XTに続いて、3代目のGarmin。 Forerunner 10J。 初代の405が3時間未満しか電池が持たなくなっったので、その跡継ぎとして。 310XT は信頼していて非常に良いガジェットなんだけど、でかすぎて帰宅…

Garmin405の電池交換 ドイツの会社に頼む-2

ドイツの会社に頼んだGarmin 405の電池交換、結果はどうだったかって? 送付後約一ヶ月で私のGarminは戻ってきました。 交換前の平均の電池の持ちが4時間弱、電池交換後の電池の持ちが約3時間半。 交換後はなんと、30分ほど電池の持ちが短くなって帰って…

Garmin405の電池交換 ドイツの会社に頼む-1

これは1年近く前にjognoteに書いた日記です。 他のGarminの電池交換を考えている人に参考になるかと思い、ここにまとめておきます。 --- Garmin405を電池交換のためにドイツに発送してきました。 送った会社は下。 Garmin405の電池交換をGarmin社に問い合…

千葉マリンマラソン

千葉マリンマラソン走ってきました。久しぶりに気持ちよく走って100分切り! って思ってました18kmまでは。18km地点で右足が攣り、それをかばって左足も攣って万事休す。18km以後は歩かなかったという以外いいことなし。最後の3.1kmで20分37秒もかかっちゃっ…

いなみ新春万葉マラソン

明けましておめでとうございます。 1/2に帰省先に近い、いなみ新春万葉マラソンを走ってきました。関西のラン友のちょき屋さん、久留米からかじかじさん、また初対面のko-chan、ひがPさん、マリオさんと楽しくレース。その後、5名で朝霧の「龍乃湯」に入って…