ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

2014-01-01から1年間の記事一覧

足立フレンドリーマラソン

今日は年に一度の妻のハーフマラソン伴走。妻は無事歩くことなく足立フレンドリーマラソンを完走しました、お疲れ様。コースは荒川河川敷ですが、富士山やスカイツリーを見ながら気持ちよく走りました。このレース、北千住駅から徒歩圏の会場、事前のゼッケ…

つくばマラソン

つくばマラソンで大撃沈してきました。4時間以上かかったのは初マラソンの2007年3月以来、セカンドワーストの記録です。走力落ちてるのはわかっていたけれど、ここまでひどいとは・・・。20㎞過ぎまでは5'20から5'25で走っていたのが、軽い熱射病なのか頭痛…

第10回えちご・くびき野100㎞マラソン 楽しかった!

えちご・くびき野100kmマラソンを走ってきました。 思いつくままに完走記を。 前日にラン仲間3人と一緒に会場入りし、前夜祭で腹ごしらえ。つきたてのおもちやそばがうまかった^^ 当日は快晴! 気持ち良い天気で、越後の景色を思い切り堪能しながら走りまし…

いわて銀河100㎞チャレンジマラソン DNFしました

岩手銀河ウルトラマラソンを楽しんできました。 坐骨神経痛は完治からはほど遠くまだ歩くときにも痛みを感じる状態ですが、付き合い方もわかってきたので症状が悪化しない範囲内でレースを楽しむことにしました。 前日に北上に入り、同じレースに出場するに…

鎌倉フォトロゲ

復帰第二戦ということで、チーム銀座の一員として鎌倉フォトロゲを楽しんできました。フォトロゲは初体験でしたが、男女6人でワイワイ言いながら地図を読んでコースを設定しながら走るのは楽しく、今後も機会があれば参加したいと思いました。坐骨神経痛もチ…

競馬ラン in 中山競馬場

おみっつあんに誘ってもらって競馬ラン in 中山競馬場というレースに参加してきました。競馬場のダートコース1.5㎞を仲間9人で27周、40㎞走るというレース。快晴で半袖半パンでも暑いくらいの良い天気で、競馬場の芝生で伸び伸びして久しぶりのランを楽…

板橋シティーマラソン

板橋シティーマラソンは撃沈しました。前半は4'55ペースを守って余力を持って走ったつもりだったのですが、折り返し後の強い向かい風に心折れてしまいました。まあ、心のなかであきらめる理由を探していて、今回はそれが向かい風だっただけで、自分が弱いだ…

第一回多摩川春らんRUNマラソン

暖かい日差しの中、年に一度の妻のハーフレースのお供をしてきました。多摩川は古市場が会場というと、どんなコースか想像がつく人が多いと思いますが、河川敷の5kmのコースを4周。それでも暖かい日差しの中ゆっくり走っていると気持ち良いもんです^^で、妻…

千葉マリンマラソン

千葉マリンマラソンを走ってきました。このレースは本気レースに位置づけて毎年必ず出ているハーフのレースです。で、結果は1時間42分15秒。今の実力からすれば情けないながらも満足できる結果です。3年前にはこのコースで5分以上速く走っていたんです…

いなみ新春万葉マラソン

毎年正月恒例のいなみ新春マラソンに参加してきました。実家に母が一人暮らしなので、年末年始は神戸に帰省し、ついで?にこのレースを走るのが恒例になっています。今年も、仲間が集まって楽しく走ることが出来ました^^ 私一人仮装していないのが残念な感じ…