ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェイン抜き

カフェイン抜きってのをやっています。 佐渡島を走った時の経験で、カフェインを抜いておくと夜中に眠くなった時に缶コーヒー1本でシャキッと目が覚めます。効果は数時間続くので夜中に走るレースでは効果覿面! 橘湾岸マラニックの準備として始めました^^ …

花盛りの時期のジョグは気持ちいい!

今回はカメラ片手に鶴見川の上流に向かってジョグったので、写真ブログ風。 今の時期は目に入る景色がどれもきれいでこういうのんびりジョグが楽しい! 住んでいるマンション前のサツキツツジは花盛り ヘラオオバコも花盛り。この宇宙ステーションのような花…

付き合いたくない男性の趣味

良かった! ウルトラマラソンは入ってなかった。セーフ^^

ウルトラマラソンのフロー(ゾーン)って?

こんな記事を見つけました。 「160kmを走破するウルトラランナーの「闘志」を日常生活に応用せよ」 確かに100㎞走るときとか、走る以外の事は何も考えないよね。エイドの食事とか後何キロ頑張ろうとかそういうことしか頭にない。 ウルトラが好きなのって、景…

橘湾スーパーマラニックの案内が来た!

橘湾スーパーマラニックの案内が届きました! 173kmの部門に出場します。 手作り感満載の資料で、走るコースが詳細に記されているのですが少し見づらい。別途地図を購入して予習しておきたいと思います。それにしても資料での開催日時に誤植が多くて、レース…

モンベルのウルトラライト ウインドパンツを買ったらマラニックがはかどった話

このパンツを何に使うかって? 普通にパンツとして使用します(笑)。 私の好きなジョグというかマラニックは、景色の良さそうなコースを考えて、ゴールは銭湯かスーパー銭湯。着替えを背負って走り、風呂に入っておいしいものを食べて(ついでにぷはーってし…

お花見ジョグ

せっかくの休日の今日は最後の花見ということで、多摩川は羽村堰まで行ってジョグしてきました。ちょうどお祭りをやっていて、お神輿が川渡りしていたり、チューリップが満開だったりと壮観でした。 ジョグしながらだと色々な場所の桜を楽しめるので、こうい…

ウルトラ仕様度チェック

柴又100Kの公式サイトに「~今日から始めるウルトラトレーニング2014~」という特集記事があるのを見つけました。8回にわたって、ウルトラマラソンを初めて走る人向けのトレーニング方法を紹介しています。 私にとってウルトラマラソンの魅力の大きな部分が…