ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦半島ジョグは気持ち良い!(2)

前々回に、横須賀から三浦海岸までの写真ブログ風記事を書きましたが、今回はその続き。三浦海岸からソレイユの丘まで。この区間も海がたっぷり楽しめて、三浦のキャベツ、大根畑を堪能して(今の季節はスイカ畑も)、最後に風呂入ってとやはり私のお気に入…

Pebbe Coreが面白そう!

スマートウォッチ界の先駆者でもあり異端児?でもあるPebbleから新しいガジェットが発表されました。初期型のPebbleの後継となるPebble2、Plebble Time, Pebble Time Steelの後継となるPT2と新しいデバイスのPebble Coreです。 私は以前にも書いたとおり(以…

三浦半島ジョグはこの時期すばらしく気持ちよい^^

ランはシーズンオフになったので、日曜日にゆっくりまったり三浦半島を走ってきました。 横須賀から観音崎を回って、剱崎灯台、城ケ島、油壺、ソレイユの丘とたどっていくルートは私のお気に入りのコースの一つ。今回はその前半部分だけをゆっくり回ってきま…

橘湾スーパーマラニック その5(総括)

橘湾岸スーパーマラニック173㎞の総括です。実際には暴風雨警報で129.8㎞に短縮されましたが^^; まず、コースを短縮してでも大会を開催していただいた主催メンバーに感謝です。エイドやボランティアの再配置、スタート時間変更の周知、コース案内の白線の再…

橘湾スーパーマラニック その4(ゴール後)

ゴールの小浜温泉って、九州でも指折りの温泉街。それも熱量(源泉温度X湧出量)日本一を謳うくらいで温泉街はあちこちで湯気がもうもうと出て、温泉のほとんどが源泉かけ流し。素晴らしい温泉街です。 私がここを訪れるのは25年ぶりくらい。相変わらずの鄙…

橘湾スーパーマラニック その3

ゆっくり1時間、茂木ぶらぶらのチェックポイントで休んだので再出発です。でもスタートして200mくらいで道にランナーが立っていました。道が分かれていてどっちが正解かわからない^^; 私もわからなかったので、後続を待つことに。 実は私、前半でコースアウ…

橘湾スーパーマラニック その2

いよいよ173㎞から127㎞に短くなった橘湾スーパーマラニック L部門のスタートです。本来は走力に合わせて7時、10時、13時、14時のスタートで、ゴールは翌日17時まで。制限時間がそれぞれ34時間、31時間、28時間、27時間となります。私は10時スタート予定だっ…

橘湾スーパーマラニック その1 (スタート前)

橘湾岸スーパーマラニックのスタート地点は、長崎水辺の森公園。出島からほど近く、ホテルも多い便利な場所。 私は前日に長崎入りして、近くのビジネスホテルに宿泊しました。GW真っ最中なので、宿の手配は半年くらい前にしていたので、比較的安い価格で予約…

橘湾岸スーパーマラニック173㎞の目標タイム表を作りました

さていよいよ明日は長崎の橘湾スーパーマラニックのスタート。もうすぐ空港に行って長崎に飛び立ちます^^ レース前に、チェックポイント毎の目標到着時間を作成してみました。 橘湾では本人の脚力によってスタート時間をいくつか選ぶことができます。本来の…