ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

“トレラン”ブームに見る公共意識

夏場になって平地のロングは暑くて走る気にならないので、毎週末トレランを楽しんでいます。とはいっても、ちゃんとしたトレイルランナーじゃないので、上りは当然歩き、下りも怖くて歩きでほとんど普通の登山と変わりませんけど^^; このトレラン、最近マナ…

ウルトラマラソンの高低差

「ウルトラマラソン大会高低差一覧」を記事にされている方がいました。 これって多分、某2chのウルトラマラソン板に張られている情報のとりまとめだと思いますが、大体信用できる情報だと思います。 高低差1500mを超えてくるとしんどいレース、1000m以下…

萩往還が終わっちゃいますね

すごく残念なお知らせが入ってきました。山口100萩往還マラニック大会(萩往還)が第30回大会をもって終了となるそうです。 「山口100萩往還マラニック大会 第30回大会終了について」 第30回大会ということは、2018年。来年、再来年で終了です。250kmコース…

橘湾岸スーパーマラニックの完走証が届きました

レース終了後2ヶ月でようやく完走証が届きました。手作りでされているレースに、人力でのデータ取りまとめ、完走証発送ですから時間がかかるのは仕方がありません。 2ヶ月ぶりにコースを思い出しながら完走証を眺めました。 今回は173km予定が暴風雨警報のた…

暑い時期はトレラン!

走っていないわけではないけれど、なかなかネタと時間がなくてブログが更新できていません。 昨日、日曜日は久々にトレランに行ってきました。今度ハセツネに出場する女性とSTYに出場する女性と3人で。 さすが、トレラン経験の多いお二人と私では足のできが…