ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

OnのCloud Flyerというシューズは超ウルトラに合うのか

だいぶ前にHokaのクリフトン2というシューズを買った話を書きました。 Hoka OneOneのシューズは確かにクッションが良くて超ウルトラでも足への負担は少ないのですが、いかんせん私の足には少し幅広すぎでした。どうしてもシューズで左右に足が動きがちでそ…

新しいレインウエア買っちゃった

私はバリバリのモンベラーです。だって安いし、軽いし。それにふるさと納税を使うと色々とほぼタダでモンベル製品が手に入っちゃうし。 先日、モンベルの軽量雨具のトレントフライヤーとバーサライトジャケットがフルモデルチェンジされました。上着で比較す…

Ledlenser SEO 7Rっていうヘッデン買っちゃった

最近物欲が止まりません。5月の川の道ハーフに向けて、小江戸大江戸で気になったもの内、金で解決できるものは金で解決しようっていう言い訳^^ 買い物第一弾はヘッデン。私は今まで無名メーカーのヘッデンをウエストポーチのバンドに取り付ける「ハラデン」…

第8回小江戸大江戸200k (完) まとめと小江戸大江戸完走のコツ

これが昨年と今年の小江戸大江戸の結果です。昨年に比べて2時間以上遅い結果となりましたが、私のレベルだと完走できればそれで良し。特に仕事が忙しくあまり走れなかった過去1年を考えれば満足のいく結果でした。

第8回小江戸大江戸200k (8) 完走後の体調

レース後7日経った日曜日に少し走りました。関節や筋肉の痛みなどはなく、普通に走れました。ただ長い距離を走った後は毎度のことですがスピードが出ません。1㎞7分半から8分ののろのろスピードです^^; 完全に元通りになるには来週かな? 以下はレース後に出…

第8回小江戸大江戸200k (7) 持ち物の答え合わせ

今回、小江戸大江戸で使用した持ち物と反省点です。 〇をつけたものは正解、△、×を付けたものは反省点ありです。 ウエア: 〇ファイントラックのフラッドメッシュ:気温差があり汗をかく機会が多かったがフラッドメッシュのおかげでべつときが少なかった △ア…

第8回小江戸大江戸200k (6) ゴールまで

高島平のエイドからゴールまでは26㎞、いよいよ終盤です。 26㎞って普通に走っていると2時間半から3時間、そんなに長くないイメージですが、178㎞を踏破してきた身にとっては、やはり長い。なんせすべて歩きですから。 高島平を出ると痛みに変わっていた両足…

第8回小江戸大江戸200k (5) 178km高島平まで

成願寺を出るといよいよ大江戸コースの一番華やかな部分、東京観光地巡りコースです。次々に目的となる場所が出てくるので、楽しく走れる区間です。 さて、午前3時も過ぎ眠気もピーク。ここらでカフェインを取って昨年同様に中盤ダッシュ!と思い成願寺を出…

第8回小江戸大江戸200k (4) 128km成願寺まで

さて、ここからが正念場。皆が一番つらいという成願寺までの37㎞。もちろん私も嫌いです。夜中で寒くて、殺風景な一本道。ひたすら淡々と走り続けるのみです。でも去年もレースで走り、試走もしているので後どれくらいでどこに着くのか分かっているだけでも…

第8回小江戸大江戸200k (3) 91km川越に戻ってくるまで

小江戸大江戸200kのコースは川越をスタートし、91㎞で一度川越に戻り、その後大江戸コース113㎞を走ります。50㎞を超えてくるとそろそろ疲労も大きくなり、足が重い。まあ当然なんですが^^; で、しんどくなってくるとどんどん不安になってきます。今こんなに…

第8回小江戸大江戸200k (2) 51.8km浄恩寺まで

前の投稿にも書きましたが、今回はできるだけ前半に貯金を作って、後半それを食いつぶす作戦。私の頭の中でコースを大きく3つに分けて考えました。128㎞地点の成願寺までが序盤、178㎞地点の高島平までの50㎞が中盤、残り26㎞が終盤。序盤はしっかり走る、中…

第8回小江戸大江戸200k その(1) スタートまで

これから何回かに分けて小江戸大江戸の走った記録・記憶をつらつら書きます。 まずは、今回の目標とスタートまで。 前々回にも書きましたが、小江戸大江戸を走るための体ができていませんでした。仕事が忙しいのもあり、ほぼ週末ランナーと化してほぼ1年、2…

第8回小江戸大江戸200k 完走しました!

いやー暑かった、苦しかった、しんどかった! なんとか小江戸大江戸200k完走しました。 またレースの経過は別途書きますが、結果は去年より2時間以上遅い34時間44分。まあ、それでもとにかく完走できたから満足です。 レースから二日経ちましたが、まだ色々…

第8回小江戸大江戸200kまでもうすぐ!

ブログ更新をサボっているうちにあっというまに小江戸大江戸まで後2日! もう焦っても仕方ないのでのんびりしています。 昨年初参加したこのレースを32時間35分で完走し、鈍足の私にとっては想像以上の好結果。できれば今年も記録更新を狙いたいところですが…