ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

2020-01-01から1年間の記事一覧

第7回津南ウルトラマラソンを走ってきました (2)

津南ウルトラマラソンの売り文句の一つが「ビュッフェ式の豪華なエイドステーション」。第1エイド(メインエイド)がスタートのホテルなので、ホテルシェフが作ったお料理がエイドで提供されます。カレー、焼きそば、から揚げ、コールスロー、牛丼、角煮・・…

第7回津南ウルトラマラソンを走ってきました (1)

このブログを長期間ほったらかしにしていたのは何故か。コロナの影響で走れるレースがなかったのもありますが、意気消沈していたのもあります。 昨年から3レース続けて完走できていませんでした。昨年5月の川の道は320㎞でリタイア、今年1月の宮古島100㎞は…

明日から小江戸大江戸200k

明日土曜の午前8時が小江戸大江戸のスタートです。私は今回で出場3回目。2年前、3年前に出走したときは完走できましたが、今回は腸脛靭帯炎で黄色信号。でももう何も考えず、ひたすらできるところまで前に進むのみです。妻からも「気が済むまで走って、ダメ…

反省しきりの第30回宮古島ワイドーマラソン その3

一か月以上前の宮古島ワイドー報告の続きです。ほんとこの1ヵ月は散々でした・・・。 80㎞を過ぎてもまだ完走できそうなギリギリの時間。残り3時間9分で20㎞、これならなんとかなるかも!キロ9分で残りを動けば間に合う!痛む左腸脛をだましだまし、平坦地は…

散々な一か月

前回書き込みをしてから1ヵ月近く経ってしまいました。本当はすぐにでも宮古島ワイドーの報告を終了しているはずだったんですが。 以前も書いたように、宮古島の1週間前1月11日にノロを発症。39度以上の発熱と嘔吐下痢で3日間絶食し、通常の食事に戻ったのは…

反省しきりの第30回宮古島ワイドーマラソン その2

(池間大橋からの海はコバルトブルーできれい!!) 30km手前から既に疲れていた自分。とりあえず完走を目指し、いつものペース(キロ6分20秒~30秒)で走る。でも30㎞過ぎからペースが落ち始め、無理してペースを上げようとしたためか、最近痛むことのなか…

反省しきりの第30回宮古島ワイドーマラソン その1

ウルトラマラソン、なかなかうまく走れません! 今まで100㎞は11回挑戦し、坐骨神経痛でリタイアした1回を除き、10回完走。200㎞超は4回完走していますが、100㎞を時間内完走できませんでした。制限時間14時間のところを14時間13分、反省しきりです。 事の起…