ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月初めに買ったワラーチの今

今月初めに初ワラーチとしてRUNSUNワラーチを購入しました。 akinoponn.hatenablog.com このワラーチを買ってから約10日、買ったワラーチが内側にずれる癖が治らず、2足目としてインソールを利用したワラーチを自作しました。 akinoponn.hatenablog.com 今は…

広尾湯は都心の駅そばで超便利

期限が近付いたサントリー美術館のチケットがあるので、久々に都心方向にジョグってきました。サントリー美術館は六本木ミッドタウンの中にあるんですが、残念ながら六本木周辺には銭湯はありません。ということで今まで行ったことのなかった広尾湯をゴール…

多田修平選手おめでとう!

祝!多田修平選手、陸上日本選手権優勝&オリンピック出場決定! 先日下のように、多田修平選手の応援をブログに書いたところでやってくれました! akinoponn.hatenablog.com

雨の日用のソックスのおすすめは?

以前にこういう記事を書いたことがあります。その後超ウルトラマラソンを走ることが増え、更に2種類の雨対策靴下を買い使ってきた3種類の雨対策ソックスの比較です。

仲田光穂さんのインタビュー

物まねマラソンランナーのM高史さんのラジオに仲田光穂さんが出演されていました。 stand.fm

Amazifit(Zepp)って知っていますか?

Amazfit Stratos Garmin405だったかな? 十数年前に初めてGPS時計を買って以後、310XT、Fenix2とずーとGarminを使ってきた私ですが、この4-5年ほど、GPS時計はAmazfit(Zepp)というXiaomiの子会社のブランドを使っています。

体脂肪計のお・も・て・な・し

度を越したおもてなしをしてくれる体脂肪計 走った直後、シャワーを浴びる前に体脂肪計に乗るのが日課です。走り出す前までは小食だったのですが、走り出してからは食べるもの飲むものがおいしくて人より大食いに。今現在でもお腹はしていますが、油断すると…

AONIJIEはオウニーツィエと読むらしい

我が家のAONIJIE製品 AONIJIEってメーカー、多分ほとんどの皆さんが目にしたことがあるのでは? Amazonなどでトレイルランニングやランニング用品を検索していると出てくる中国メーカーで、なんといっても安い! 我が家にも少しずつこのAONIJIEの製品が増え…

ストランドビーストに会ってきた!

ストランドビーストって何? って思う方が多いかもしれません。 何年か前に中外製薬のTVコマーシャルで砂浜を歩く変な機械を見たことがある人はあれです! www.youtube.com

払い戻し損ねたオリンピックのチケット

オリンピックチケットを購入したのははるか昔でした オリンピックのチケット持っています、妻の分と合わせて2枚。払い戻しは昨年末に行われていたけれど、その時にはコロナがこんなに長引くとは思っていませんでした。

インソールを利用してワラーチを作ってみたー2

家に大量にあるインソールを有効利用してワラーチを作る第2段です。材料費はソール(3㎜厚):700円とパラコード(4㎜9芯):998円。パラコードは30mあるので、今後も利用できそうです。 手順は; (1)インソールを足型に合わせて先端部分をカ…

インソールを利用してワラーチを作ってみたー1

家にため込んでいたインソールの一部 何度か書いているようにワラーチを買ってしばらく走っています。しかしなかなかワラーチの内側に足がずれていく癖が直りません。オーバープロネーションが原因だと思います。このままではワラーチを履くたびに足にマメが…

がんばれ多田! がんばれ畑岡!

先日は100mで山縣選手が9.95秒という日本記録を出し、昨日はゴルフの全米女子オープンで笹生優花さんがメジャー優勝を果たすという嬉しいニュースが続きますね。

ワラーチラン7日目

両足共にここのマメができます 今日でワラーチで走り始めて7日目、ワラーチを履いてちょうど50㎞走ったことになります。 以前にも書きましたが、別に裸足ランナーやワラーチランナーになりたくて始めたわけではなく、主な目的はランニングフォームの改造です…

マスクの息苦しさを軽減する

お気に入りのマスクインナー ランニング時にマスクが必須かどうかの議論は横に置いておいて、私は街中を走る時は不要な争いや不安を避けるためマスクを必ずするようにしています。河川敷など人のほとんどいない場所は外してますけど。 マスクランの息苦しさ…

背中がかゆい!

私のランの基本は、走って風呂に入って(銭湯かスーパー銭湯)、その後ぷはーっ! この楽しみのために走っていると言っても過言ではないくらい。 ところがこの季節に入るとユーウツなのである。風呂に入るということは着替えるということ。ラン後の風呂のた…

ワラーチラン2日目

購入したRUNSUNワラーチが到着して、走ってみた記事を昨日書きました。 akinoponn.hatenablog.com 今日はそれを履いて走ってみた2日目。早速肉刺を作ってしまいました。

ワラーチ買いました!

購入したRUNSUNワラーチ 足を引きずって走る癖のある私、以前からラン仲間から走る時の足音が「ずりっずりっ」だと言われていました。ランの効率が悪いだけでなく、自分にとって一番痛いのがシューズがすぐすり減ること。特にウルトラや超ウルトラを走ると後…