ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

皇居ラン土産に日本酒はいかが?

暑すぎてあまり走っていません。2日に1度10㎞程度のジョグが精いっぱいで、今月は久しぶりに月間走行距離が200㎞を下回りそうですが、まあ6,7,8月はラン休みと決めていたのでこの程度で十分だと思っています。

虫刺されに効くBite Awayって知ってる?

私が買ったYouPinのBite Away類似品。シンプルできれいなデザイン 夏本番、蚊に悩まされる季節になりました。我が家はマンションなんですが、部屋に戻るエレベーターが難関で、なぜかここに蚊がプイーンって飛んでます。毎回エレベーターに乗るたびにこのプ…

100円ショップのサンダルでワラーチを作ってみた

ふらっと訪れた100円ショップ「ダイソー」で目に付いたのがワラーチ風のサンダル。作りはちゃっちいし、材質もウレタンだけれど紐さえ変えればすぐにワラーチとして使えそう?って思ってしまいました。

静かな横浜国際競技場(日産スタジアム)

明日からオリンピックですね。無観客ではあるものの開催されるのだから出場選手には全力で競技ができる場であってほしいものです。 私のランコースの一つに日産スタジアムがあります。我が家から近く、走りやすいのでちょくちょく利用しています。この日産ス…

激安! マルチポケット付きランニングパンツ

以前からマルチポケットのランニングパンツを愛用しています。ウルトラマラソンのレース中など、ジェル、財布、スマホ、ビニル合羽などをすぐ取り出せるように持っておきたい時に、ポケットが多ければ多いほど便利。川の道や小江戸大江戸の時には必ずマルチ…

ストレッチボードが多分一番長く愛用しているランニンググッズ

我が家の洗面所においてあるストレッチボード。ふくらはぎを伸ばすこれですけど、買ったのはもう15年ほど前、まだ走り始めて間がなかったころでした。この頃はまだ脚力がなかったせいか、ふくらはぎ痛、腸脛靭帯炎、足底腱膜炎など次々と故障を多発していま…

やる気が出ない・・・

このブログの更新が2日ほど停滞していることも含めてやる気が出ません。 急に暑くなってきたのも原因だと思いますが、年に数回(いやもっと多いかも)何もする気になれなくてグダグダしてしまう時期があります。走るもの億劫で今は2日に1回程度しか走ってい…

ふるさと納税が届いた!

金曜日にワクチンを打って、土曜は発熱して一日寝ており中二日空けて日曜日の夕方涼しくなってから走ろうと思ったら大雨。あきらめて雨中ジョグで少しだけ走った週末でした。 さて、Amazonでよく物を買うので宅急便が届くのはあたりまえなんだけれど、今日は…

ワクチン1回目の接種を終えました

金曜日にかかりつけ医で1回目のワクチン接種を受けました。かかりつけ医なのでファイザー製のやつです。接種直後から接種した右肩(私は左利きです)を中心に重い感じがありました。

横浜線中山駅近くの銭湯が閉店していました

3連続でお風呂屋さん関連の悲しいお知らせです。 横浜は古くから栄えた町だけに銭湯が多く残っており、また人口が多いせいかスーパー銭湯も多くて、風呂屋は結構選び放題です。でも、横浜線沿線には案外便利な場所に銭湯やスーパー銭湯が少ないんですよね。…

竹芝の「天空の湯」が値上げ!

お台場の大江戸温泉物語の閉鎖に続き、悲しいお知らせです。皆さん、東京・竹芝にある「ベイサイドホテル アジュール竹芝」18階にある「天空の湯」ってご存知ですか?

お台場の大江戸温泉物語が閉鎖って(泣)

以前訪れた夜明け直後の大江戸温泉物語 お台場にある大江戸温泉物語、今年の9月5日で閉鎖となるようです。東京都との定期借地権の交渉がうまくいかなかったためとのこと。ここ平日でも入館料が3000円近くとお高くて、ほとんど行ったことはないんですが今ま…

ゴジラvsコングは前作より・・・

日曜はランを休んで久しぶりに映画館に映画を見に行ってきました。「ゴジラvsコング」のような怪獣映画は大スクリーンの大音響で見るのが正義、これを家庭のTV、ましてやスマホで見ようなんて価値のほとんどを捨ててしまうようなもんです。

雨のじゃぶじゃぶランも楽しい

昨日のいつものランニングコース。雨で水が溜まってました 大雨、皆さん大丈夫ですか? 一昨日に続いて昨日も雨の中走ってしまいました。この時期の雨、体を冷やしてくれて気持ち良い! ワラーチ履いていれば足元も気にならないしね。大きな水たまりをバシャ…

ワラーチランで1ヵ月

雨が続きますね。昨日は小降りだったのでワラーチで走りましたが、今日は本降りなのでランはお休み予定。ということで6月1日に初めてワラーチを購入し、その後自作のワラーチを作って1ヵ月、今の状況をお伝えします。