ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミズの実って知ってる?

さっとゆがいたミズの実 先週末に楽しんできた秋田100㎞チャレンジマラソン、そのレース後にお土産を色々買い込みました。JAの直売所で目に留まったのが、なんだか緑の茎に茶色いこぶがついた不思議な植物。売店の女性に聞くと「ミズの実」というらしい。さ…

楽しかった! 秋田100キロチャレンジマラソン:50㎞の部 -その2-

秋田100キロチャレンジマラソン、50㎞の部のレース編です。我々の泊まった宿はゴールの鷹ノ巣駅前から数キロ離れた「縄文の湯」という温泉に宿泊がついたところ。朝8時ごろに宿を出て、スタート地点の比立内に移動しました。秋田の100キロの部のスタートは4…

楽しかった! 秋田100キロチャレンジマラソン:50㎞の部 -その1-

男鹿半島で出迎えてくれた巨大なまはげ 土曜から月曜にかけて秋田に行ってきました。3年ぶり開催の秋田100キロチャレンジマラソンの50㎞の部に参加するためです。以前から年に1度、ラン仲間で集まってウルトラマラソンを走ってきました。7-8名のメンバー…

完走証がようやく届いた?

ジャーニーランなどの超ウルトラマラソンであまり完走メダルがあるという話を聞いたことがありません。走り切った満足感と自身に残る記憶が一番で、後は走った記録として完走証があれば十分だと思います。 さて5月に走った例幣使みちジャーニーランの完走証…