ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

権現山のバードサンクチュアリに行ってきました

権現山バードサンクチュアリ。観察窓で座って撮影できるのは基本写真でカメラマンが座っている4か所。休日は場所取り合戦になりそう。 最近野鳥撮影の話ばかりですが、まあ仕方がない。あまり走っていません。4月~6月初旬までレースも含めて体を酷使したので…

アプリで野鳥写真のAI補正をしてみたら・・・

「Picture Bird」というアプリの真ん中にある「AIによる画質改善」を使います 少し前に「AIの画像補正技術が高すぎて、そこに存在しない生物を作り出して起きてしまった悲劇」という題名で、悪意なく写真をAI補正してネットに上げていたらありえない野鳥写真…

八王子城跡にてバードウォッチングをするつもりが一日山歩きした話

何かわからず撮影した野鳥。後で露出を上げてみるとキビタキでした。ラッキー! ラン仲間でやはり今年になって野鳥を撮り始めた野鳥撮影初心者3人連れで八王子城跡に行ってきました。目標はサンコウチョウという鳥。今年も夏鳥として八王子城跡で巣作りして…

利尻島観光編

夕日ヶ丘展望台からの利尻岳 利尻島一周悠遊覧人Gで53㎞走った前日は自転車で、翌日は車で利尻島を観光しました。素晴らしい景色とおいしい食事、レースの天気は散々でしたが利尻の自然と味を満喫しました。利尻島では70億円以上をかけて自転車道を整備した…

利尻島一周悠遊覧人Gもやっぱり修行でした(泣)

エゾカンゾウと利尻岳 6月4日日曜日に開催された「利尻島一周悠遊覧人G」という53.7㎞のレースに参加してきました。はるばる北は最果ての島に行くのでせっかくならば観光もと私は金曜に現地入り、土曜日は1日観光、月曜日も午前中は観光して帰る日程です。で…