ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

ランニングウォッチが届いた!

今週は突発的な仕事に襲われて、仕事が終わるのが午前2時とか午前4時とかで走る時間どころか寝る時間さえあまり取れていなかった。とにかくトラブルは解決しそうなので一安心。

ということで3日間走れていなかったが、その中で唯一嬉しかったのがおニューのランナー用時計が届いたこと。先週ネットで購入したSEIKO Super Runners。
他にもCasioやF-run、Timexなどもある中でこの時計を選んだ理由は・・・、なんとなく。というか、先日アートスポーツで現物を見ていた中でこの時計が一番ラップボタンが大きくて押しやすそうに見えたから。

今までは普通のストップウォッチ付きのスポーツタイプの時計(g-Shockの安物みたいなやつ)を使っていたが、ラップが計りにくい、走っていると時間が見にくい、ボタン操作を間違えるなどで実際ジョギングには使用しづらいものでした。

セイコーのスーパーランナーズは画面が大きく、ラップボタンが大きいのが決めてでした。ちなみに120 LAP記録できるそうです。

腕にはめてみると、画面が大きい分だけ私の貧弱な手首には大きく見えますが、薄くて軽いので付け心地は悪くなく、また下の写真のようにリストバンドに汗をためにくい工夫をしているようなので、本当にランナーやジョガー向けなんでしょう。

これをつけて走るのが楽しみです。