ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

ジョギングとMP3

フィットネスのトレッドミルはリスの回り車みたいとか退屈とかよく言われる。
実際に走っている身からすれば、退屈である。私の通っているジムのトレッドミルには1台づつテレビがついているような高級機種ではなく、テレビは頭の上のほうにある。見ながら走ると首が痛くなる上、なんだかマシンから転げ落ちそうになる。

というわけで、MP3の登場になるが、私の使用しているのはCreative Zen Nano Plusというちょっとマイナーな機種。でも、小さくて使い勝手もよくまた安いので、この手の用途にはうってつけ。パンツのポケットに本体を入れ、イヤホンケーブルをシャツの中に通して走っている。ちなみにカナルタイプ(インナーイヤータイプ)のイヤホンを使ってます。

で、最近の好みは落語。トレッドミルでげらげら笑いながら走っている中年のおっさn。外からどういう風に見えているのだろうか・・・。