ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

鶴見川でジョグ

久々に天気が良い!
こんな日にトレッドミルで走るなんてもったいないということで外でジョグ。
でも、フィットネスの風呂(天然温泉です(^^))にもジョグ後に入りたいので、フィットネスクラブで着替えて、着替えはクラブに置いて外に出てのジョグ。あまりそんなことをする人がいないらしく、クラブの受付の子が戸惑ってました。

鶴見川を新羽橋から下流に向かって走ったのだが、綱島近辺から末吉橋までのあたりはよく整備されていて非常に走りやすい。その先は大きな道路が途中を何回も横断しているので、信号が増え走りにくくなってくる。
また、河口から何kmという表示が500m毎に出ていて、せっかく購入したランナーズウォッチを使用するによさそうなのだが、この案内が必ずあるとは限らない。というか、川沿いには土手を沿うコースと土手を降りて川沿いのコースと2種類あり、km表示は土手沿いにしかなく、でも土手沿いコースは途中信号が多くあるという中途半端な状態。
でも、次回以後は新羽橋?末吉橋で5kmあるので、この2往復あたりがコースとしてよさそう。

ちなみに天気は本当に良くて気持ちよかったけれど、帰りは上流に向かって強い向かい風だったのには参った・・・。
最後にフィットネスクラブで風呂にゆっくり使ってリラックス、楽しいジョグでした。