ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

一泊二日の人間ドック

金曜、土曜と一泊二日コースの人間ドックに行ってきました。
勤務先が所属する健康保険組合が太っ腹で、従業員の私だけでなく、妻も含めての費用をほぼ全額負担してくれ、また病院も自由に選べるので毎年結構楽しんでいます。
昨年までは品川の病院で受信していたのですが、一泊二日コースのサービスが低下してきたので、今回からお台場の病院に変更した始めての病院での受信です。

ところで、一泊二日コースと日帰りコースで何が違うかというと宿泊が付くか付かないかだけです。
今回の人間ドックでも

1日目:9時-12時:人間ドック それ以後はホテルに宿泊
2日目:ホテルからチェックアウトしたら帰るだけ

というなんのための宿泊かよくわからない宿泊がセットになっています。で、この宿泊が今回は、ホテルグランパシフィック・メリディアンで妻と同室のツインでした。
昼過ぎに検診を全て終えて病院を後にし、お台場でショッピングと昼食。その後ホテルにチェックインししばらく休憩。
一泊二日の人間ドックコースに付いてきた無料チケットを利用し、ホテル付属のフィットネスクラブのプールで1時間ほどスイミング。豪華フィットネスでセレブ気分でした。
その後は、やはり人間ドックのセットで無料となったディナーコース(8000円のコースでした)を30階のレストランで夜景を見ながら楽しみました。せっかくなので、ワインだけは自腹を切って購入しました(^^)

健康保険組合はこんなコースに金を払っていていいんだろうかとか少し罪悪感?を感じながらもフルに楽しませてもらいました。

翌日は、観光気分で水上バスで浅草まで出て、神谷バー電気ブランを飲み、浅草寺を見て、花屋敷で遊んで、大黒屋で天丼を食べて帰ってきました。
すばらしきかな、人間ドックという感じです。

ちなみに、肝心の検査では背骨が曲がっている、脂肪肝慢性胃炎と言われました...orz