ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

フルマラソンに向けての準備

私が外を走るのは基本的に週一回、週末だけでウィークデーはジムのトレッドミルを利用しています。
週末のジョグはできるだけジムでできない長めの距離を走るようにしています。来年3月に予定している初のフルマラソン荒川市民マラソン)のための足作りが目的です。

今日も、最近お気に入りの鶴見川から谷本川にかけての川沿いを走りました。新羽から、新横浜、鴨居を抜けて、市ヶ尾あたりまでを往復するコースです。
非常に良い天気で、もう冬場だというのにお日様ポカポカで半そででも汗をかくという気持ちの良い天気でした。
このコースでは小机近辺できれいに富士山が見えるのですが、今日は天気が良すぎてかすんで見えず。でも、秋から冬の気配の空や木々が気持ちよく楽しみながら走れました。

走った距離は28.5km、自分としては今まで最長です。来年3月までには40kmを走れるようになりたいので、そのために徐々に走れる距離を伸ばしています。

下のようなタイムだったんですけど、見事にどんどん遅くなっていってます。特に20kmを過ぎてからは自分でも足が重いのを実感しました。こういう距離走を続けて足を作っていくしかないんでしょうかねえ。

5:18, 4:56, 5:06, 5:12, 5:21 (25:53)
5:29, 5:22, 5:13, 5:28, 5:24 (26:56)
5:20, 5:11, 5:45, 5:32, 5:44 (27:32)
5:29, 5:39, 5:33, 5:44, 6:04 (28:29)
5:58, 5:55, 5:44, 5:50, 6:20 (29:47)
6:08, 6:09, 5:49, 3:04, (21:10 残り3.5km)
Total=2:34'15