ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

今年1年を振り返って

私のとっては公私共に充実した年でした。

仕事では細かい話はしませんが、念願のプロジェクト実施やその他の面で業務が前進し、やりがいのある仕事が出来ていること。

プライベート面では、なんといってもジョギングでしょう。今年3月頃から走り始め、5月には会社の仲間と初めて駅伝:5kmを走り、11月にはハーフマラソンに参加するまでになりました。
月間の走行距離も月:50km程度から月:180km程度まで増えていき、今では週末にハーフの距離程度を走るのが普通になっています。

ジョギングのおかげで健康面でも自信が出てきました。手足が冷えることも無く、肩こりや頭痛もほとんどありません。

来年も無理はせず、自分にとって気持ちよい程度のジョギングを続けていきたいと思います。あくまで健康のためのジョギングですから、結果を求めるあまり体を壊すことだけは避けなければ。
来年は3月にフルマラソンに挑戦します。

それでは、皆さん良いお年をお迎えください。