ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

真夜中のラン

昨日は忙しかった。夕方から会社の同僚たちと大井競馬場、トィンクルレースへ。4Fにある特別席を予約してブッフェ形式のご飯を食べながら競馬。大井競馬場に行くのも、競馬するのも久しぶりだったけれど、なんかきれいな建物が増築されておしゃれになっていた。

でも、4Fでの競馬は今一歩迫力にかける。やはり、競馬新聞を手に持って、赤鉛筆を耳にさして、パドックとゴール前をうろうろしながら、生のお馬さんを見なきゃ。

家に帰ると11時前、しばらくまったりしていたら走りたくなってきたので、ちょっと外へ。12時ごろから走り始めました。

最近は、この真夜中ランというのを時々やっています。朝の弱い私は早朝ランは無理だし、日中は暑かったり仕事があったりということで。

今回は、体幹を意識することと、骨盤で走ることを意識してみました。そうすると、ゆっくり走れずスピードが出てしまいます。結局、気分が乗ってきて出だしは1km=5分15秒で始めて、最後は4分45秒までスピードを上げて走ってしまいました。平均のキロ5分といい、最後の4分45秒といい、どちらもほぼ私のトップスピード(遅い・・・)です。

やはり骨盤を意識するのはいい感じです。ちなみに夜行性ランナー3人とすれ違いました(^^)。

なぜjognoteにもブログにも同じようなコメントを書いているかというと、↓ です。せっかくipodnike+を買ったから、これをブログに出してみたかった(^^)。