ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

25kmLSD

この3連休の間に25km程度のLSDをしておきたかった。

10月末にはハーフ(手賀沼)、11月末にはフル(つくば)があるというのに、長い距離を走っていないのですごく不安。

更に10月初旬から久しぶりの休暇で海外旅行に行く予定なので、走りこみができそうにない。

ということで、今日LSDをしてきました。結果は案の定、21kmを過ぎたあたりから疲れてスピードダウン。やはり持久力不足を痛感しました。

でも、この時期は風が涼しいし、穂が出揃ったススキに囲まれて走ったりすると、気持ちいい! 鶴見川沿いのコースで、空気が晴れ渡った日は富士山が見えるんだけれど、そういう時期ももうじきかなと思わせる天気でした。