ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

ミシュランガイド

本日発売のミシュランガイドが巷で話題になってます。

私のお気に入りのフランス料理屋さんがこのガイドに星ひとつで掲載されました。お気に入りといっても結婚記念日と後は年にもう一回の年に2回しか行かないんですけど。

このお店、ディナーコースが7000円、ワインを含めても2人で2万円あればなんとかなります。居酒屋で飲むのを2回我慢すれば行ける金額。味はすばらしいです。今まで食べた料理をほぼ全て覚えているほどです。奥様と2人でやってられる店で過不足のないサービスで居心地良いですし。

今までは雑誌や本で紹介されることも少なく、穴場という感じだったのですが、今後は予約が取りにくくなるのでしょうか?

知っている店が掲載されるのが嬉しくもあり、また穴場でなくなるのが残念でもあり複雑な気分です。