ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

第1回日産スタジアム駅伝

第1回日産スタジアム駅伝

 

2月23日(土)にジョギングのSNS「jognote」の仲間と日産スタジアムで行われた駅伝に参加してきました。幸い暖かい天気に恵まれ、午後から吹き荒れた春一番の猛風も午前中はそれほどひどくなく、駅伝にはすばらしいコンディションでした。

今回は「40過ぎて走り始めた人」(over40s)チームと「まずはハーフでも」(まずハ)チームの2チーム合同で集まったのですが、私はover40sチームの第3走者、8km,5km,5km,3kmの5kmを担当です。

 

第1走者が走っているうちにすぐに召集がかかって、準備して、第2走者のよたろうさんからたすきを受け取ってスタート。最初の500mで息が切れました。飛ばしすぎです。その後はちょっとペースを落として走り続けるも、コースがくねくねしていて、距離表示がなかったので、結構ペース設定に苦労しました。その中で3.5km近辺とゴール近くでの仲間の声援が背中を押してくれて、へろへろになりかけの走りでも何とか持ちこたえられました。結果は5km:23分19秒。自己ベストを29秒も更新で我ながら上出来です。やはり仲間と一緒に走る、声援を受けるっていいなあ。

 

結果は以下の通り。ライバルの「まずはハーフでも」のあふさんには完敗。次の勝負まで下僕決定です・・・。

 

「over40s」

TIME 1:35:02

順位 94位(一般男子205チーム中)

 

「まずはハーフでも」

TIME 1:33:39

順位 55位(男女混合291チーム中)

 

その後、2チーム合同で風呂屋に移動、風呂に入る予定だったのが、小机の風呂屋がどうも休みというよりつぶれている感じ。ネットで調べて実地調査をしなかったつけです。他のメンバーの方ごめんなさい。

その後は、中華街に移動。メインイベントの反省会です。北京飯店でおいしい中華とビールと紹興酒。やはり同じ趣味で同じように走っている人たちとは話がつきません。楽しかった(^^)