ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

kindleで和英辞書(英辞郎)を使う

自分では何も勉強しなくとも先人達が方法を確立してくれています。感謝!

Kindleで英辞郎を使おう」(My Life Times) 一番わかりやすい記事

http://www.mylifetimes.net/?p=170

でも、私はこれにしたがっても途中のPerlプログラムがうまく走りませんでした。持っている英辞郎のVersionにより文字コードなどが違うようなので、それが原因かなあ。ちなみに持っているのはVer.81です。

What I wanna talk ABOUT

http://ns.ttj.nu/whatiwannatalkabout/

こちらのkindle-英辞郎関連の記事に目を通すことによって、ちゃんと英辞郎kindle用辞書に造ることができました。でも実は使っていません。

東村ジャパン

http://www.east-village.jp/miru-zeal/eijiro/

ここの、「英辞郎・MOBI」が1,470円でそのままkindleで使用可能です。私はこれを使っています。

Kindle用のフリー英和辞書を作成してみました(StarDict) (My Life Times)

http://www.mylifetimes.net/?p=223

95,000語のkindleで使える和英辞典を公開してくださっています。感謝!

ところで、私のkindle英辞郎(東村ジャパンの英辞郎・MOBI)の組み合わせでは、カーソルを合わせても、画面に出てくる2行には例文しか出てこず、リターンキーを押して和英画面に移行しないと日本語訳が見れません。これって、なんとかならないかなあ・・・