ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

kindleとiphone, ipad

kindleに日本語フォントを入れて日本語も読めるようにし、

英語、日本語とも読みやすいフォントに入れ替え、

青空文庫やグーテンベルグなどのPublic Domainの書籍サイトのリストアップが終わるとkindleに関しては書くことがなくなります。

kindle購入してしばらくはネット上にkindle関連サイトが少ないのが不思議だったのですが、自分で使ってみると得心しました。kindleって書くことない。

本を読みやすい環境を整えたら、後は本をDLして読むだけ。読んでいる本を話題にすることはあっても、何で読んでいるかは意識から消えています。

このあたりがkindleとiphoe、ipadなどとの差なんでしょう。iphoneipadでは「iphoneでxxxする」、「ipadで本を読む」というようにipadiphoneそのものが主役であるのに対して、kindleはあくまでも「本をkindleで読む」という感じでkindleはあくまで本を読むためのツールです。正しいニュアンスなのかどうかわかりませんが、iphoneipadがガジェットなのに対して、kindleはツールという気がします。