ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

第60回勝田全国マラソン

f:id:Akinoponn:20210519161100j:plain

第60回勝田全国マラソンを走ってきました。
朝9時前に勝田に着いてみると、思っていたより日差しがあって暖かく、また風もあまり強くない好条件。これなら行けるかなと思っていたのですが、やはりフルは甘くないですね、今回も撃沈してしまいました。


スタートロス:26秒
0-5km : 24'43 (4'57ペース) 5-10km : 24'29 (4'54ペース)
10-15km: 24'51 (4'58ペース) 15-20km: 25'04 (5'00ペース)
20-25km: 26'15 (5'15ペース) 25-30km: 28'01 (5'36ペース)
30-35km: 29'26 (5'53ペース) 35-40km: 30'09 (6'02ペース)
40-Goal: 12:39 (5'46ペース)
Gross: 3時間46分45秒 Net : 3時間46分19秒


こんなタイム書かなくてもグラフを見てもらえば一目瞭然なんですが、20kmでポッキリ心が折れました。
サブ3.5を目指して走っていたのですが、20km通過地点でちょうど係員が「1時間40分経過!」と大きな声でアナウンス。これを聞いた途端に、「前半に貯金を作るべく頑張って走っていたのに、この時点で貯金ゼロなら絶対サブ3.5は無理」とあきらめてしまいました。心が折れただけでなく、実際に全然余裕がなかったんですけどね。
寒かった、245号線(8-15km)の向かい風が強かった、病み上がりだった、等々言い訳けもできますけど、今回は自分で思っていた以上に走れませんでした。 あまり深く悩まず、反省点だけを胸に次の東京で再挑戦です!
レース後は、10Kさん、ふぁいんさん、basilさんと駅前のインド料理屋で打ち上げ。あの価格でこれだけの料理の数とボリュームって?? っていうくらい豪華な食事でお腹ぽんぽん、楽しい時間を過ごせました。
勝田で色々お世話になった10kさん、ふぁいんさんありがとうございました。 また、お会いした皆さん、twitterなどで応援いただいた皆さんも力をいただきました。