ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

夏場のシューズの臭い対策

untitled.png

梅雨に入り、夏になってくるとランニングシューズが蒸れますよね。汗をかくスポーツをしている以上しかたない面も多いですが、気が付くとランニングシューズから異臭が漂ってきたりします。特にビブラムをはじめとした裸足系シューズ! あれはなんというか正直いって臭い! できれば毎回走った後は洗いたいもんです。

でも、シューズを毎回洗うわけにもいかず、ついつい臭いシューズを使っている人もいるはず。

私は、体からバラの香りがするといわれている人間ですからシューズが臭うはずないですが、それでも念のため(あくまで念のためです^^)にケアしています。

写真のグランズレメディーっていう粉、正規品で3800円、並行輸入品で1900円程度と昔に比べてバカ高くなりましたが、これを愛用しています。白い粉をシューズに小さじ1杯ふりかけるのを数回続けると、その後不思議と臭いがしなくなります。

個人差があるようですが、これを使用し始めてから私のシューズからバラのかぐわしい香りが漂うことはなくなりました^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ