ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

小江戸大江戸に230㎞コース新設

今日から小江戸大江戸の優先申し込みが開始されましたね。

昨年からの変更点は230㎞(実際は233㎞)コースが新設されたこと。

スパルタスロンの参加資格が下記のように変更されたことから、200㎞コースで参加資格を取るのが非常に難しくなったためのサービス(と言っていいのかな?)だと思われます。

スパルタスロン参加資格抜粋

- 29時間(男性)または30時間(女性)以内に200〜220kmのノンストップレースを完走したことがある。

- 220km超のノンストップレース(135マイルのBadwaterレースを含む)で、41時間(男性)または43時間(女性)以内に完走したことがある。

まあ、私にはスパルタスロンは全く関係ないし、233㎞を36時間で走れるとも思わないので関係ないですが^^;

それに、小江戸大江戸の申し込みもしない予定です。3月上旬で超ウルトラのレースを入れるということは、春のハーフやフルでのレースでタイムを狙えないということ。

私のフルのベストは3時間31分42秒で、まだ3時間30分を切ったことがありません。このタイムも既に3年前で最近はサブ4がやっとですが、今シーズンは秋から春にかけてスピード練習をして、フルのタイムをもう一度狙いに行きたいと思っています。

フルでしっかり走れる足を作ることが、強い足を作ることにも繋がると信じてますしね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ