ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

eA式の練習会に参加

IMG_1823.jpg

今シーズンのフルは2回、11月のつくばと3月の古河はなもも。つくばは42㎞ペース走のつもりで、本気レースは古河はなももに設定。やっぱりフルをしっかり走れる走力がウルトラの底力、スピードにつながるしね。

佐渡島以後だらけきったままでは仕方ないので、土曜にeA式の練習会に参加してきました。

最初だからゆっくりと思ってキロ6分の30㎞ペース走のグループに参加したのだけれど、情けないことにこれでもきつかった(^^;

結局30㎞ついていけず26㎞で脱落。しかたないので一休みして残りの距離を走りなおしてお茶を濁しました。

ほんと走力落ちてます。時間をかけて戻すしかないね。

古河はなももまで20週。このeA式の練習会で徐々にペースを上げながら30㎞走をこなして、別途週1回のスピード練習を続ければ、20週後にはしっかり走れる体に戻っているはず!

問題は続けられるかどうかだけど・・・。

写真はまったくランとは関係ないけど、金曜夜に仕込んだ味噌。例年なら5月に仕込むのですが、今年は忘れていたので今の時期になってしまいました。暖かい時期に発酵が進むのでおいしくなるのは来年6月以後かな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ