ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

六郷温泉が1月末で営業終了です

IMG_2133.jpg

IMG_2135.jpg

東京、横浜に広がる黒湯の天然温泉を使った銭湯、特に蒲田周辺に多くあります。その一つだった六郷温泉が今年1月末で営業を終了するとの話だったので、勤務先からの帰宅ランがてら行ってきました。

帰宅ランって言っても、帰宅コースから結構ずれているので、これを帰宅ランと呼ぶかどうかは???ですが^^

六郷温泉は京急六郷土手駅すぐの好立地にある銭湯で、過去何度か利用させてもらったことがあります。

銭湯ランナーも応援していて荷物を置いて走りに行けるし、朝10時からの営業なので、多摩川を走るランナーにとってもうれしい存在だったと思います。

黒湯の湯船2つ、ふつうの湯船2つに別料金のサウナ。湯音はあまり高くなく少し薄めの色の黒湯は風呂上りの温まり方がやさしくて良い湯です。それに私のお気に入りは黒湯の源泉かけ流しの水風呂! これと温泉を交互に入るのがすごく気持ちよい!

六郷近辺は下町ということもあり、銭湯激戦区徒歩圏内に結構な数の銭湯があります。六郷温泉はたしかに内壁はボロボロだったり、施設の老朽化で仕方はないと思いますが、それにしても残念! 今後はヌーランドさがみ湯かなあ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ