ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

ウルトラの神になる?

ウルトラの神になれる?

サロマを10回完走するとサロマンブルー、野辺山を10回完走するとデカフォレストなど、同一大会の完走を続けることにより与えられる称号がありますよね。でも、私のように観光半分でウルトラレースを走っていて、できるだけあちこちの大会に出たい人間にとってはこの手の称号は敷居が高い!

でもありました、私でも取れそうな称号。それもなんと「ウルトラの神」! 神ですよ、神。なんかすごくないですか?

正確には「島根ウルトラの神」ですけど、島根県知事から与えられるという重みのある称号です^^

1年間に島根県で開催される3つのウルトラの大会、奥出雲ウルトラおろち100 ㎞遠足、えびす・だいこく100 ㎞マラソン隠岐の島ウルトラマラソン を完走したら得られるこの称号。なんか手が届きそうですよね。

ハードルは年間この3大会に出るお財布の厚みと、えびす・だいこくかな。えびすだいこくは1.5倍程度ですけど抽選なので外れたら、神にはなれないですからね。

今年は無理なので来年は、「ウルトラの神」を目指してみようかな^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ