ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

モンベルのウルトラライト ウインドパンツを買ったらマラニックがはかどった話

k_1105445_gm.jpg

このパンツを何に使うかって? 普通にパンツとして使用します(笑)。

私の好きなジョグというかマラニックは、景色の良さそうなコースを考えて、ゴールは銭湯かスーパー銭湯。着替えを背負って走り、風呂に入っておいしいものを食べて(ついでにぷはーってして)家に帰るというものです。

これ、夏場は下着とTシャツ、短パンさえ着替えとして持てば良いけれど、冬場とか荷物が増えて大変なんですよね。少しでも軽量化できればと思いこのウィンドパンツを購入しました。確かに70gは軽い!

昨日は着替えとして長袖シャツ、下着、靴下、パンツはこのウルトラライトウィンドパンツ。それに上着としてやはりモンベルのウルトラライトウィンドジャケットを持っていったら着替えが軽くて楽に走ることができました^^ あまり格好良くはないけれど、おっさんだものそんなこと気にしない(笑) ただ一つ不便だなと思ったのはポケットがないこと。イメージとしては不透明な雨具のズボンをそのままはいている感じです。

そんなに高くないし、オススメです。

https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1105445

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ