ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

三浦半島ジョグは気持ち良い!(2)

前々回に、横須賀から三浦海岸までの写真ブログ風記事を書きましたが、今回はその続き。三浦海岸からソレイユの丘まで。この区間も海がたっぷり楽しめて、三浦のキャベツ、大根畑を堪能して(今の季節はスイカ畑も)、最後に風呂入ってとやはり私のお気に入りコースのひとつ。 もう少し足を伸ばして自衛隊基地を通り越してから三浦海岸まで戻るというコース取りもできます。

暑さも増してきて、三浦海岸の海は赤潮でまっかっか^^; それでも浜辺には乗馬の人やバーベキューなどみなそれぞれ楽しんでいました。

IMG_0650.jpg

しばらくはそれぞれ少しずつ様子の違う漁港を眺めながらはしりますが、こののんびりした感じが都心からすぐの場所で楽しめるのがうれしいです^^

IMG_0627.jpg

剣崎灯台はランニングコースから少し外れるのですが、三浦半島を走るときに寄ることが多いです。白い灯台とそこから一望できる海、ほとんど観光客もいない素敵なスペースです。

IMG_0635.jpg

三浦半島は三浦大根でも有名な野菜の産地。この風車の近くはキャベツ、ダイコン、スイカの畑が続きます。風車のある公園には三浦半島らしく、マグロにダイコンの絵がついた像があったりします。この公園から見える海もきれい。

IMG_0621.jpg

城ヶ島城ヶ島から眺める360度のオーシャンビューも素敵ですし、岩々した海岸線を歩くのも大好きです。横須賀あたりから走って、城ヶ島ゴールで京急ホテルの露天風呂でまったりというのも大好きなコースです。

IMG_0593.jpg

三崎漁港から油壺にかけては都会に帰ってきた感じがします。このあたりは魚のおいしそうな店が多くて誘惑も多いです^^;

IMG_0591.jpg

ということで、今回のゴールはソレイユの丘にある「ソレイユの湯」。ここは空気が澄んでいると富士山がくっきり見えて開放的な露天風呂が素敵です。今回は富士山は見えませんでしたが、青い空を眺めながら入る風呂は最高^^

ソレイユの丘から荒崎海岸、葉山から湘南へと抜けるコースもまた楽しいですけれど、それはまた別の機会に。

そろそろ、暑くて昼間のロングランがつらい季節になってきたので、これからは山かなあ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ