ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

カフェイン抜き始めました

20170219-4.jpg

なんだかやる気がない、少しイライラする、頭痛がする。こんな症状が昨日から続いています。

そう、長距離レース前のお約束、カフェイン抜きってのを土曜から始めました。

以前にも、佐渡島エコジャーニーの前とか、橘湾岸スーパーマラニックの前にやりました。徹夜して走るレースの場合にはカフェイン抜きをするようにしています。

レース中に眠くてたまらないときに缶コーヒー一本ですっきりしゃっきりできる代わりの離脱症状。カフェインでも十分依存症になっているんだなあって実感できます。

写真は関係なく、昨日走って見つけた「春」。満開の河津桜と菜の花です。

20170219-2.jpg