ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

モンベルのアウトレットは衝動買いに注意^^

ふるさと納税でモンベルのクーポンをもらった話を以前書きましたが、そのクーポンを使って買っちゃいました^^

いよいよモンベル依存度が高まってしまいました。

買ったのは、ライトアルパインダウンジャケットとULフォールディングポール

k_1140177_legn.jpg

k_1101534_bk.jpg

ダウンジャケットは10年ほど前に買ったユニクロダウン(笑)がくたびれてきたので、その買い替え。一応山岳用品専門メーカーのウエアがアウトレットで11,000円ほど。もうシーズンオフですが、来シーズンの街着として活躍してもらいます。

ストックにいたっては、これもアウトレットで1本:3,440円! ストックはペアで使うので倍かかりますが、それでも7,000円以下。LEKIとかBDとかの同程度の製品が2万円前後であることを考えると破格のお値段です。アルミ製ですが、ペアで284gと十分軽量。機能的には文句なさそうです。

このトレランポールはまさしく衝動買い^^; トレランは夏場に近所の山に逃げ込むくらいの私に必要なのか正直疑問です。でも、なんかあると嬉しいギアですよね。右ひざに不安があるので、今後は使うか使わないかは別として、できるだけお守りとして持っていこうと思います。

1本単位で販売しているので、壊れても1本のみ買い替えもできますし、モンベルで修理も受け付けてくれるようなので長く使えるはず。

それにしても、両方買っても2万円以下というサービス価格。さすがMontbell!と言いたくなるお値段です。

これでモンベルからは、ダウンジャケット2枚(ライトアルパイン、 EXライト)、ウインドジャケット(EXライト)、ウインドパンツ(EXライト)、レインジャケット(トレントフライヤー)、レインパンツ(バーサライト)、トレランポールとだんだん全身のMontbell度が増しています。山用品の中ではモンベル(笑)という評価もあるようですが、コストパフォーマンスは抜群、それに軽いというのは大きな魅力。ダサいとかいうマイナス面は使用する本人の魅力(笑)でカバーします^^