ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

男の背中・・・

IMG_2100.jpg

IMG_2108.jpg

先々週の週末は湘南海岸方面へ47km、先週末は三浦海岸を45kmと週末にのんびり、ゆっくりロングラン。毎週金曜日には職場から15-20kmほど離れた銭湯まで帰宅ランを楽しんでいます。

どちらも着替えを背負って走り、その後の風呂+ビールが楽しみなんですが、毎年この時期になってくると大きな問題が・・・。

背中がかゆいんです。暑い中リュックを背負って走ると背中に汗がたまってしまい、だんだんあせもになってきちゃうんです。

帰宅ランのザックはDeuterの特に背中の通気性の良いものを選んでるんですが、それでもあせも。この年になって背中に毎晩天花粉をはたく日々。

格好良い男の背中にはほど遠い??

なにか良い解決策ないかなあ・・・。

写真は先週末に雨の中走った三浦海岸の剣崎灯台生しらすと漬け丼です。