ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

クエン酸コンクで夏場を乗り切る

Img_0827-s.jpg

久しぶりの更新です。ウィークデーは仕事で泊まり込みが多く、なかなか走れず更新もままならない状況です。

でもなんとか週末にまとめて走り、月間200㎞前後を維持している感じです。7月はまとまて走るには暑すぎるので、3回ほどは山に走りに行っていました。高尾とか高水山とか大山とか。

夏場に暑さから逃れるために山を走るのは良いのですが、それでも暑い! とにかく水が大量に必要です。いつもハイドレーションパックに2Ltほど凍らせた水を、ショルダーに500mlの水(これはハイドレがなくなった時の予備)を装備するようにしています。

なお凍らせたハイドレは、1.5ltを凍らせておい、出かけるときに500mlの水を加えています。走っているときに凍ったままで水が飲めずに苦労したことがあったので^^;

この時に活躍するのが、写真のクエン酸コンク。水だと味気ないしポカリとかだと高いし。これだと安上がり、おいしい、塩分が結構入っていて安心。なお使用量は目安より少なめでちょっと薄めが私の好みです^^

2.5ltの水を抱えて走っても、この時期途中で水が少なくなって山頂で高い水を買うことになりますけど。でもさすがに4Ltの水を背負って走るのは嫌だしね。