ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

箱根100㎞ x 2 days

東海道57次ウルトラマラニックさんが企画したこのイベント、すごく興味がありました。

1月に箱根駅伝のコースを2日かけてステージ制で往復するというもの。距離も長すぎないしステージ制だし、道迷いのないコースだし素敵だなあと思っていました。でも結局申し込まず。

片道107㎞で制限時間16時間っていうのが気になったんですよね。箱根駅伝のコースは途中信号も多いし(特に都心部)、箱根に差し掛かると劇坂だし。16時間って実質14時間半くらいで107㎞を走らないと無理そうだし、2日目のつかれた足でこのスピードは鈍足の私にはぎりぎりな気がしました。

でもこういう楽しい企画を考えていただけるのは嬉しいですね、私も自信をもって参加できるよう頑張って走れるようにならなきゃ!

<↓ 箱根100㎞ x 2 days のFacebookのページ>

https://www.facebook.com/events/486186671745122/?active_tab=about