ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

Hoka OneOne Clifton Edgeを買っちゃった!

IMG_20210418_132955568.jpg

(3週間ほど前に夜明けのこの景色を見たような^^)

昨日は天気が良かったので横浜に海でも見に行こうとスタートしたけれど風が強い! もろに向かい風で前に進まないので早々にあきらめて逆方向へ。

麻布十番から大江戸コースに入って、東京タワーや東京駅を見ながら御徒町へ。結局ゴールは御徒町のアートスポーツ。我が家からちょうど30㎞、休日ののんびりジョグに良い感じ^^

 

次のレースを言い訳に新しいシューズ、ホカ のクリフトンエッジを買ってしまいました^^ 川の道用に同じHokaのClifton 7を予定していたのだけれど、かかとからつま先についてる湾曲というかローリングが今まで以上に違和感があって悩んでいました。今更2週間後のシューズを変えるのはリスクだけど、何か良いものがあればと思って4-5足出してもらったうちの1足がはまりました。

 

クリフトンエッジは今までのクリフトンとは違った履き心地、Hoka独特のかかと着地時のローリングが少なく、かかと部分のホールド感も良い感じ。一番の特徴は大きくせり出したかかと部分のソール! これで安定した走りとかかと着地時の前進力を生み出すそうです。クリフトンで気になっていたつま先小指部分のタイトな感じもなくなり、レース後半の象足状態でも使えそう。

川の道まで後2週間足らず、何回か試し履きをして行けそうならこれで走る予定です。

 

IMG_20210418_180042611.jpg

(かかと部分がきゅっと細くなっていて、ここでかかとを優しくホールドしてシューズとの一体感が出やすくなっています)

 

IMG_20210418_184825011.jpg

(このソールの出っ張り具合が特徴! ソールが広くなって安定感抜群!)

 

不要不急で都内に移動してしまい、小池都知事すみませんでした。でも御徒町には行ったけれど、アメ横には寄らず。今までならアメ横ロンドンスポーツなどを物色して帰るんですが、アメ横のあまりの人の多さに近づけず、早々に御徒町から電車に乗りました^^;

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村