ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

背中がかゆい!

私のランの基本は、走って風呂に入って(銭湯かスーパー銭湯)、その後ぷはーっ! この楽しみのために走っていると言っても過言ではないくらい。

ところがこの季節に入るとユーウツなのである。風呂に入るということは着替えるということ。ラン後の風呂のため着替えを背負って走ることが非常に多く、この季節は背中は汗だらけ、ランニングリュックで蒸れてあっというまに背中にはあせもが(泣)

ドイターのリュックは背中に少し隙間ができて風が通るけれど、それでもあせもだらけ。レースにも普段使いにも使っているモンベルのリュックだと更に汗だらけのあせもだらけ。銭湯ラン+ぷはーっをした翌日は必ずかゆみ止めのお世話になることになります。

下のリンクのような「汗とおる君」を買って背中につけたら改善できるかと考える始末です。(まだ買っていませんが)

www.amazon.co.jp

ファイントラックの下着をつけるのも手なんだけど、夏場は暑いしねぇ。

皆さんから何か良い知恵があれば教えてください。私の銭湯+ビールの幸せのために!