ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

払い戻し損ねたオリンピックのチケット

f:id:Akinoponn:20210608153648j:plain

オリンピックチケットを購入したのははるか昔でした

オリンピックのチケット持っています、妻の分と合わせて2枚。払い戻しは昨年末に行われていたけれど、その時にはコロナがこんなに長引くとは思っていませんでした。

元々は何が何でも絶対見に行きたいっていうより、生でオリンピックを観戦できる唯一のチャンスだから当たったら見に行こうと軽い気持ちで応募して当選したチケット。国立競技場で行われる陸上競技の予選日でどのような競技が行われるのかさえはっきり知りません。

今となってはたとえオリンピックが開催されても、見に行くのはこのご時世でどうなの?と二の足を踏むし、JOCからは陰性証明書とかワクチン接種証明書を観戦の条件にするっていう話も出ています。

オリンピックが中止とか無観客になったら払い戻しを受けられると思いますが、観客を入れて、それも陰性証明書が必要となったらわざわざ検査に1万円以上かけて見に行く?でも見に行かなかったら2人分のチケット代金27000円が無駄?

色々悩んでいます。