ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

仲田光穂さんのインタビュー

物まねマラソンランナーのM高史さんのラジオに仲田光穂さんが出演されていました。

stand.fm

彼女を最初に見たのが、昨年9月の津南ウルトラマラソン。6回の周回コースを走る間に2-3回抜かされました。女子の上位3位を仲田光穂さん(面倒くさいので、勝手に「みほちん」と呼びます)を含むR-GUNという美女軍団チームが独占したのが印象的でした。

その後はご存知の通り、NHKで放映された沖縄200kで男女総合3位。3月末には私も走った小江戸大江戸で20時間切りの新記録での優勝。このレース、私は34時間以上かかってますが206.3㎞を20時間切りって本当にすごい! また川の道ではとぼとぼ歩いていた私をみほちんが颯爽と抜かしていきました。

ラジオを聞いていてもみほちんのフランクな人柄がよくわかります。このような形でウルトラマラソン、超ウルトラマラソンに新しいスターが生まれて、競技自体がよりポピュラーになるとうれしいな。そして、どこかのレースでまたみほちんと一緒になることがあれば、ビールで乾杯したいな^^