ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

ストレッチボードが多分一番長く愛用しているランニンググッズ

f:id:Akinoponn:20210719163615j:plain

我が家の洗面所においてあるストレッチボード。ふくらはぎを伸ばすこれですけど、買ったのはもう15年ほど前、まだ走り始めて間がなかったころでした。この頃はまだ脚力がなかったせいか、ふくらはぎ痛、腸脛靭帯炎、足底腱膜炎など次々と故障を多発していました。その頃、近所のスーパーの特売品コーナーで見かけたのがこれ、確か800円ほどだったような。当時としても相当安かったと思います。

購入してから15年、毎日使っています。ただ。乗るだけっていうのが長続きするコツなんだと思います。洗面所に置いていて、朝晩の歯磨きの時とヒゲソリの時にこの上に乗ってやってます。それぞれ2-3分ずつでしょうか、おかげで少なくともふくらはぎだけは大きな故障をすることが無くなりました。

800円で買って15年、お買い得だったと思います^^ さすがにこんな価格では買えないですけど、「ストレッチボード」でamazon楽天を検索するとピンからキリまでの価格帯で色々出てきます。乗るだけラン後のケア用品、私のようなずぼらな人間にはぴったりです。