ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

ランニンググッズ買った! そして失敗した!!

なにかと話題のワークマンにお買い物に行ってきました。お目当ては「アクティブトレイル冷感高吸水ベスト」。これからの季節水に濡らすと涼しくなるって魅力だし、1900円と高くないし。でも残念ながら私の行った店では品切れで買えませんでした。

workman.jp

お目当てがなくとも、ワークマンにはお気軽な値段のラングッズが色々あってすごく目移りしたんですが、ゲーターが長年使い続けて古くなっていたので780円のゲーターを購入しました。

f:id:Akinoponn:20220417140701j:plain

購入したゲーター。肌ざわりは非常に良い

家に帰って早速試着してみると・・・。うーん、太い! 肌触りはすべすべして気持ちよいけれど、全く圧着感がない。このゲーター、フリーサイズだったんですよね。ゲーターを試着してから買うわけにもいかないし。元々使用していたゲーターはザムストのMサイズ。元々運動経験がない虚弱体質な人間が走っているから、足が細いんです。ザムストなら、S,M,L,LLの4種類から選べるのにワークマンでは1サイズしかない時点で予測すべきでした。買ったゲイターは誰か友人のランナーにプレゼントするしかないかな。

皆さんもワークマンのゲイターを買う場合はサイズに注意です!

f:id:Akinoponn:20220417141620j:plain

今使っているゲイター(左)とワークマンのゲイター(右)サイズの違いが歴然!