ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

もうカワヅザクラが咲いている!

気の早いカワヅザクラが咲いていました

日曜日にロングを走ろうと自宅から鶴見川、恩田川と進み、国道246号線経由で境川に入って境川を下るという走りやすいコースを走ってきました。
最低でも50㎞走ろうと思っていたのですが、途中でやる気がなくなって34㎞の湘南台でリタイア、湘南台スーパー銭湯に吸い込まれてまったりして帰ってきました。
自分はどうも美女と一緒に走って、更にゴールにおいしい居酒屋が待っていないと走れない体になってしまったようです。
さて、コース途中で色々と「春」を見つけました。

鶴見川の小机あたりの右岸にある河津桜は気の早い花が6輪ほど咲いていました。246との合流地点に近い左岸ではフキノトウを見っけ。(果樹園の中で写真が撮れなかった、残念!)またちらほらとオオイヌノフグリも咲きだしており、だんだんと春が近づいてきているのが感じられました。

オオイヌノフグリがちらほら

走って行ったわけではないですが、我が家の近所にある大倉山の梅園では梅も本格的に咲き始めて散歩するだけでも気持ちが軽くなります。
私のようにのろのろと歩くのと大して変わらないスピードで走っていると色々と景色を見て、季節を感じることができるのは良いなあと思います^^
それにつけてもロング、走れるようにならなきゃ!

大倉山梅園の紅梅

大倉山梅園の緑萼梅