ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

第一回多摩川春らんRUNマラソン

f:id:Akinoponn:20210519170445j:plain

f:id:Akinoponn:20210519170456j:plain

f:id:Akinoponn:20210519170512j:plain




暖かい日差しの中、年に一度の妻のハーフレースのお供をしてきました。


多摩川は古市場が会場というと、どんなコースか想像がつく人が多いと思いますが、河川敷の5kmのコースを4周。それでも暖かい日差しの中ゆっくり走っていると気持ち良いもんです^^

で、妻ですが思った以上にしっかり走っていました。普段はジムでエアロを踊っているもののあまり走ることもせず、レース前に一緒に10-15kmを3回ほど練習しただけ。
それなのに、前半は6'20前後のペース、後半は6'15前後ペースとネガティブスプリットでゴール。速くはないものの、年1度しか走らないにしては上出来だと思います。

私はというと、やはり尻の痛みが消えず、今回も後半は結構痛みました。板橋シティーどうしよう・・・。

21.1km
2時間19分56秒