ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第15回日本横断川の道フットレース その9 「持ち物リスト」

こうやって書くとすごい量になります。川の道で持って行ったものリスト。 服は基本的に、インナーシャツ+半袖シャツの上に、ロングタイツ+マルチポケットパンツの下、靴下は紙繊維のものでした。スタート、両神荘、小諸、三箇とそれぞれで着替えすることを…

第15回日本横断川の道フットレース その8「リタイア後」

善光寺でリタイアした後、正しい判断だと納得する一方、まだまだ走れたんじゃないか、もっとできることがあったんじゃないかと悩みました。まだ善光寺なら東京まで新幹線ですぐ、当日に家に帰るというオプションもあったのですが気持ちの整理がつかず、自分…

第15回日本横断川の道フットレース その7「善光寺まで」

(リンゴの花が咲いていました。 レース中に花を見ていると心癒されます^^) 痛いなと思い始めたのは、上田市街に着く前だったと思います。 止まって痛む右足を見てみると、明らかに太い! 小諸で出発前に見た足の太さの2倍くらい? 触ってみても明らかにふ…

第15回日本横断川の道フットレース その6「小諸にて」

昨日までインドに出張していたので、更新できませんでした。インドの日中は38℃超えで走れるような気温じゃないですが、、早朝なら何とか走れる気温。一日だけ外を走って見たら野犬5-6匹に追いかけられて怖かった! ということでホテルのトレミでトボト…

第15回日本横断川の道フットレース その5「小諸まで」

(ぶどう峠では清流が流れていました。これが荒川の源流?) 193㎞あたりの私設エイドを過ぎるといよいよ大ボスのぶどう峠。道は少しずつ上り基調になってきます。ちなみに私設エイドを過ぎると、ぶどう峠を下りきるまで20㎞ほど自販機すらないので、飲み物…

第15回日本横断川の道フットレース その4「志賀坂峠まで」

(このあたりになると山の中、空気もひんやりして来ました) 両神荘を出たのが、午後6時38分。上り基調の道をひたすら歩きます。幸い同行他スタート時点では5人ほどの団体になりました。でもあまり他の人と歩調を合わせると辛いので、しばらくしてからは一人…

第15回日本横断川の道フットレース その3「両神荘まで」

(だいぶ流れが細くなってきた荒川) CP6:波久礼駅前T字路の交差点を過ぎたあたりで夜が明け始めました。一日目が終了し、2日目突入です。 そして、ここから道は上り基調に変わり、少しずつ山っぽい雰囲気に。またつかず離れず流れている荒川もだいぶ細くな…

第15回日本横断川の道フットレース その2「100㎞くらいまで」

(荒川の川幅日本一の印。越戸大江戸でも同じところ走ります) スタートしてからしばらくは荒川の河川敷を走ります。しばらくといっても70㎞くらい^^; でもこの区間、雨が降ったり止んだりで、その度に雨具を着たり脱いだり。それにまだ街中なので応援の人も…

第15回日本横断川の道フットレース その1「スタートまで」

レースを途中リタイアしたのは今回で2回目。岩手銀河ウルトラを坐骨神経痛の最中に出場して、70㎞ちょっとでタイムアウトして以来です。やはり気持ちの持って行きようが難しいもんです。 さて、川の道フットレース、514㎞のうち316㎞しか走っていないといっ…

第15回日本横断川の道フットレース 「ナメクジとラッコと反省」

今回もレース振り返りではなく、自分の備忘録です。レース後数日たって、次回完踏するためにどうすれば良いか考え始めました。 ナメクジからラッコへ リタイアしたのが5月3日、その後夜通し私設エイドでご一緒した選手達の完走を応援し、家に帰ってきたのが5…

第15回日本横断川の道フットレース 結果速報

4月30日にスタートし、平成から令和にかけて参加した川の道フットレースですが、316.5㎞地点のCP16:善光寺でリタイアとなりました。80時間25分の旅でした。ゴールまで197㎞も残してのリタイアですが、いくつか反省点はあるものの、実力は出し切ったので結果…