ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のラン総括

今年出走したレース一覧です。ハーフ、フル、ウルトラと健康に楽しく走ることができました。お財布の問題も含めてここ数年の年間レース数は8-10くらい。それぞれいろいろな出会い・再開がありました。また、レースで走るのも楽しかったけれど、レース前の練…

今年入った銭湯、温泉の総括:: ラン後の風呂は気持ちいい!

今年行った風呂屋の総括。結局外風呂(ジムの風呂除く)は49回、43軒でした。走ってゴール後の風呂ってのは本当に天国です^^ 写真は行った銭湯のうちの数か所(不動湯/辻堂、東京園/綱島、天神湯/北品川、松の湯/中延) ●東京都内 - 調布弁天湯:御嶽山…

香港に遊びに行ってました

実はまだ勤務先の夏季休暇をとっていなかったので、遅めの夏季休暇?ってことで妻と一緒に香港に食べ歩きに行ってました。 飲茶や中華、香港ワンタンメンなどなどたらふく食ったのは当然ですが、一応香港でも少しだけ走りました。 やはり、海外に行ったら少…

足立フレンドリーマラソン

昨日は年に一度の妻のハーフマラソンの伴走に を走ってきました。幸い雨も降らず荒川にしては風も強くない走りやすいコンディション。年々遅くなっている妻ですが、それでも後半の方が少し早いペースで歩くことなくハーフを走り切りました。年に数回の練習で…

ランニングログを記録するサイトの比較

世の中にはいっぱいスポーツ関連のログを保存できるサイトがありますよね。 Runkeeper, Nike+, Runtastic, Endomondo, Strava, Sport Tracks Mobile, Garmin connectなどなど 皆さん何を使っていますか? 以前、「色々な機材で記録したランニングの記録をま…

屋内ランでのGarmin Fenix2の距離把握

新しいおもちゃを手に入れて嬉しがって、またまたFenix2の話題です。 この時計、加速度センサーがついているので、屋内のGPSが補足できないところでも距離が測れるということで、さっそくやってみました。 トレッドミルで、時速8㎞(7分半/㎞)から、1㎞ずつ…

Fenix2のGPS精度

一昨日届いたFenix2 Special ediationを早速ランで使ってみました。 ハートレートモニターの接続とか、画面設定を色々いじれるとかはまあ当たり前で、思った以上に直感的に作業できます。 まず、金曜夜に都内の銀座4丁目を含む繁華な通りを走った結果は、こ…

Garmin Fenix 2が到着しました!

ようやく到着しました、Garmin Fenix 2! 11月24日にebayでポチって、到着まで2週間半。発送履歴を見るとアメリカ西海岸からはるばる東海岸に運ばれて、そこから空輸だったようです。 なぜFenix2なのか、Fenix3じゃないのか? ランニング以外で何に使おうとし…