ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

2012-01-01から1年間の記事一覧

足立フレンドリーマラソン

今日は妻の付き添いで足立フレンドリーマラソン(ハーフ)を走ってきました。荒川土手を走るコースですが、風もなく非常に走りやすい絶好のコンディションでした。妻はこの半年ほとんど走っておらず、先週、先々週と私が付き添って(というか無理やり連れ出…

横浜マラソン(ハーフ)

陸連登録ということで、一番前の方で並び、たった4秒のロスでスタート、4'30ペースで走り始めるも、3kmほど走った時点で既に右ふくらはぎが痛い。やはり先週のつくばの疲れが残っているみたい。5km地点でPB狙いはあきらめ、100分切りに目標を切り替え。でも…

つくばマラソン

雲ひとつない晴天、ほぼ無風の最高のマラソン日和。更につくばに前泊までして気合を入れてレースに臨みましたが、今回も目標の3;30に届かず。3;32'40で終わってしまいました。まあこれでも去年のつくばで出したPBを12秒だけ更新したんですけど^^最初の数キロ…

夢舞いマラソン

毎年楽しみにしている夢舞いマラソンを楽しんできました。前半はあいにくの雨でしたが、ヒカリエ、六本木ヒルズ、東京駅、皇居、東京タワー、スカイツリーを始めとする東京の観光名所を仲間とわいわいいいながら走るマラニック、思い切り楽しみました。途中…

平塚12時間走

12時間走のはずが、5時間で逃げ帰ってきました。元々レース前日に両国で風呂とビールで浮かれているくらい気合いが入っていないところに30km越えたあたりから豪雨でびしょびしょ。足下は池状態。やる気が全くなくなったところで、転倒。全身ドロドロになつて…

サロマ湖100㎞ウルトラマラソン走ってきました

サロマ湖100kmウルトラマラソン振り返りです。超長文注意。 ★ まずは答え合わせから。走る前に、タイム、服装、食料計画を立てましたが; 1)タイム 好天もあってか、前半50km地点までで、10kmに4-5分ずつ予定ペースより稼げました。 50-60kmの間が予定ペー…

リトライ東京ハーフ

今日は妻の伴走でリトライ東京ハーフというレースを妻と一緒に完走しました。我が妻ながら頑張ったと思います。今日のコンディションは私にとっても走りたくないような悪条件。これでしっかり2回目のハーフで自己ベストを更新した妻に拍手を送りたいです。…

全国スイーツマラソンin横浜

妻と一緒に を走ってきました。というより食べてきましたと言うべきか。幸い雨も上がり、あまり寒くないコンディション。みなとみらいの海岸線の2kmコースを5往復するのですが、このレースの特長がエイドで提供されるスイーツ!色々なお店から提供されたスイ…

東京マラソン

東京マラソンを満喫してきました。曇り空、あまり寒くなく風が殆ど無い絶好のコンディション、陸連登録でAブロックスタートと言い訳のしようがない好コンディションの中、楽しく走って来ました。昨年11月のつくばでの自己ベストにはネットで3秒及びませんで…

第60回勝田全国マラソン

第60回勝田全国マラソンを走ってきました。朝9時前に勝田に着いてみると、思っていたより日差しがあって暖かく、また風もあまり強くない好条件。これなら行けるかなと思っていたのですが、やはりフルは甘くないですね、今回も撃沈してしまいました。 スター…