ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年を振り返って

私のとっては公私共に充実した年でした。仕事では細かい話はしませんが、念願のプロジェクト実施やその他の面で業務が前進し、やりがいのある仕事が出来ていること。プライベート面では、なんといってもジョギングでしょう。今年3月頃から走り始め、5月には…

足の痛みを抱えながら

実は3週間前に30km近くを走った後から、左足の太もも裏と付け根の痛みが抜けきりません。関節ではなく筋肉部分だけれど、にぶい痛み(筋肉痛のひどい感じ)が続いています。本当は1週間程度全く走らず、足を休めるべきなのかもしれませんが、そこが貧乏性。…

皇居ラン デビュー

走る場所と機会はできるだけ多くあった方が飽きずに、楽しくジョギングを続けられるというアドバイスをいただいたこともあり、何となくジョガーのあこがれになっている皇居ランにチャレンジしてきました。仕事を終えて、8時半頃にランナーのたまり場になっ…

横浜月例マラソンに初参加

12月17日:日曜日に初めて横浜月例マラソンに参加してきました。新横浜のアリーナ横、鶴見川沿いの公園が受付場所になっていますが、我が家から徒歩10分程度と本当に目と鼻の先、こんなところで毎月マラソンをやっているなんて最近まで全く知りませんでした…

足の疲れのバロメーター?

先週の火曜日に走ったときに、ひざに違和感(というか痛み)を感じたので4日間走るのをお休みしていましたた。自己診断ではm足が疲れているのに走ったがために筋力によるサポートが受けられず、衝撃がそのまま膝に来たのが原因と考えていました。日曜日には…

アートスポーツでお買い物 ランニングタイツに挑戦

火曜日に走ってから、膝の様子がおかしいのでランはお休み。この機会にというか、走れないうっぷんを晴らすために上野のアートスポーツ本店へ。ここは価格はともかく、ランナーが集まりまた店員もランニングを良く知っており品揃えが良いので、ついついここ…

ジョギング・ランニングで故障? 膝に違和感

いつものようにトレッドミルで10kmほど走って、その後風呂に入って自宅に帰ろうとしたところ、なんだかおかしい。階段を下りようとすると両膝が痛い。風呂の温もりが消えてくると、普通に歩いていても膝が痛む、特に左ひざ。これがランナーに多いという膝の…

フルマラソンに向けての準備

私が外を走るのは基本的に週一回、週末だけでウィークデーはジムのトレッドミルを利用しています。週末のジョグはできるだけジムでできない長めの距離を走るようにしています。来年3月に予定している初のフルマラソン(荒川市民マラソン)のための足作りが目…

新宿シティーハーフマラソンに登録

酔った勢いというのは恐ろしい。昨晩も酔った勢いで新宿シティーハーフへの登録申し込みをしてしまった。荒川マラソンに続いて、酔った勢いでの登録2レース目になってしまった。Runnetやスポーツエントリーなどのネット登録のおかげで非常に便利なのだけれど…