ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazfit Pace レビュー まとめ: 個人的にすごくオススメ

5回にわたってXiaomiのAmazfit Paceのレビューをやってきました。これだけ書くということはしっかり気に入っているということです。下にウルトラマラソン用のランニングウォッチとの比較を載せますが、まとめると、 気に入った点 1.とにかく安い 2.GPS…

Amazfit Pace レビュー 5: ランニング時計として/GPS持続時間を長くするコツ

先週は小江戸大江戸の試走会に参加しながら、新しいおもちゃ Amazfit PaceのGPS持続時間を計ってみました。今週末は一人ロング。多摩川リバーサイド:53㎞+αを走り、ついでにAmazfit PaceのGPS持続時間を長持ちさせるためにあれこれやってみたので報告しま…

Amazfit Pace レビュー 4: ランニング時計として/GPSの持続時間

昨日はトレニックワールドさんの小江戸大江戸試走会に参加して、新宿都庁前から赤羽までをゆっくり走ってきました。この時期、天気が良いと本当に気持ち良い^^ おのぼりさんになって、都庁、東京タワー、皇居、浅草寺、スカイツリーなどの観光名所を堪能し…

Amazfit Pace レビュー 3: ランニング時計として/GPSの精度

Amazfit Paceの3日目にして、3回目のレビューです。まだ3日ですが操作性も良くて凄くよくできた時計だと思います。 昨日、今日と少しだけですが、GPSを使用してみました。 スポーツモードでは、「Run」、「Walk」、「Run Indoor」、「Bike」、「Bike Indoor…

Amazfit Pace レビュー 2: スマートウォッチ・アクティビティートラッカーとしての感想

さて、前回は開封の儀だけでしたが、今回はスマートウォッチ、もしくはアクティビティー・トラッカーとしての感想です。 この面では、色々なレビュー(こんなのとか、こんなのとか、こんなのとか)でもあるように非常に良いです。この価格でこの機能なら十分…

Amazfit Pace レビュー1 Xiaomiの新しい時計を買いました

久々に新しいおもちゃ(ガジェット)の紹介です。今回買ったのはAmazfit Paceという今伸び盛りの中国のスマートフォンメーカー、Xiaomiの時計です。 なぜこれを買ったか? だって安いんだもん。GPS付きのスマートウォッチなのに105ドル、送料込みで12,000円…

完走メダル

ウルトラマラソンやマラソンでもらうメダル。必要ないとか邪魔と言う人もいますが、私は結構もらって嬉しいです。 レース後、完走証と一緒にしばらく飾って眺め、その後しまう時に他の完走メダルと一緒に並べて眺めてうっとりしています^^; 妻からは、メダル…

9月、10月の銭湯ラン

実は10月は壱岐ウルトラマラソンへの参加を含めても5日しか走っていませんでした。ランナーと呼べない状態ですね。おまけに、今は持病の座骨神経痛でほとんど走れない状況です。ストレッチしてなんとかしなきゃ! これが9月、10月に行った風呂一覧。ほとんど…