ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマラソンの補給食はこれだ!

皆さん、ウルトラマラソンや超ウルトラマラソンを走る時にエネルギー切れ対策として非常食、補給食を持って走ることが多いと思います。私も昔はマグオンやShots、メダリストなどのエナジージェルを持って走ったりしていたんですが、この手のジェルって結構高…

分割されたGPXファイルを結合する

先週走った矢倉沢往還では、GPX時計の充電を忘れ途中で電池切れ。仕方なくそこから充電しながら計測を再スタートしたので、GPXデータが2つに分かれてしまいました。走っていて、間違って終了ボタンを押してしまったり今回のように電池切れでGPXデータが2つに…

矢倉沢往還 -装備と感想-

安定して低速走行^^; 良かった点、反省点 いつもならレースの前に事前にチェックポイント毎の予想タイム表を作っておくのですが、今回は作りませんでした。大山と足柄峠の負荷があまりに大きいので自分の体力の予想が付かなっかったからです。ただレースを序…

ヘンタイさん御用達?第1回矢倉沢往還を走ってきました -その4-

ラン仲間と一緒に沼津の海にゴール! 中二日空けて水曜の夕方に30分ジョグ、キロ7分半ですが痛いところもなく走れたので一安心です。今はウルトラ後のいつでも腹減り状態が一番辛いです^^; 約125㎞地点の御殿場のコンビニで朝ごはん休憩し、サンドイッチとヨ…

ヘンタイさん御用達?第1回矢倉沢往還を走ってきました -その3-

足柄の金太郎像、この近くにトイレもあります レース後3日目、足のむくみも取れだいぶ人間に近づいた感じです。そろそろ少しだけジョグってみようかな。 さて、92km地点の富士見塚エイドではドロップバックを置いておけます。私は着替え一式(使わなかった)…

ヘンタイさん御用達?第1回矢倉沢往還を走ってきました -その2-

真っ暗な大山阿夫利神社 伊勢原からは大山の阿夫利神社下社までの往復。矢倉沢往還は四谷から沼津までの片道コースですが、この大山だけは折り返し、ここで一部トップランナーを除くほぼすべてのランナーと顔を合わすことができたのは素敵でした。特に女坂で…

ようやく完走証が届きました

レースから5か月以上経って届いた完走証 矢倉沢往還その2の前に完走証が届いたのでその話。 届いたのはゴールデンウィークに走った「例幣使みちジャーニーラン」という395㎞のレースの完走証です。このレース、勝手に一人でスタートして一人でチェックポイン…

ヘンタイさん御用達?第1回矢倉沢往還を走ってきました -その1-

ラン仲間のなるさんとスタート前に。彼は私より4時間も早く完走! 「第1回矢倉沢往還」を走ってきました、というかほぼ歩いてきました。このレース、主催のトレニックワールドさんによると「赤坂御門を起点とする矢倉沢往還。江戸時代には大山街道として栄え…

鶴見川で秋の味覚を収穫 オニグルミを食す!

なっている時点の写真がなかったので、Wikipediaから引用 皆さん、写真の実って見たことありませんか? 鶴見川の河川敷では夏頃からこの実がいっぱいなっています。実はこれ、オニグルミ(和ぐるみ)と言うクルミの一種。以前から一度この実を試してみたいと…